20140729無農薬野菜


野菜を取り寄せてみました。
友達に教えてもらって愛知県田原市の農家から。
無農薬、無化学肥料。
多分とても手が掛かるすごい事なんだと思う。

子どもとお腹の子に安心安全で美味しいものを食べさせてあげたいっておもうから。ぜんぜん完璧じゃないけど、できることから少しずつ。

荷物が届いて、子どもと箱をあけると、目を輝かせて野菜を取り出す娘。これなーんだ?と言いながら…。

きゅうり
ピーマン
なす
オクラ
玉ねぎ
カボチャ
ゴーヤ
etc…

私はせっせと料理します。


カテゴリー:01_life




«
»

20140520新しいいのち

久しぶりの更新です。
というのも、お腹に新しい命。
そしてつわり真っ只中。
今日は1ヶ月ぶりの検診で、元気ですと。先生にいってもらえました。
只今13週、4か月目。

まだ安定期まで少しあるけど、とにかくここまで無事に育ってくれてホントによかった。

つわり…。
あまりにつらくブドウ糖注射に通うも効果なし。
とうとうケトンが+2ということで、今日から点滴に通うことになりました。
点滴中に溜まった話題を掘り起こしてみようかな。


カテゴリー:01_life
タグ:




«
»